海外大生まろ栗の散歩道

韓国ソウルの私立大四年生。栗スイーツ大好きなまろ栗です。

クレタケMANGAKA003超書きやすい!極細ブラックペンを紹介します。

 

 

まろ栗です。

勉強のやる気度アップに必要なものといったら私的に欠かせないのはペンとノートです。

ノートとペンのインクの相性が良いものはないかショッピングに出かけるとついつい雑貨やさんや文具屋さんに寄ってチェックしちゃうんですよね… おかげで家には大量のペンとノートやダイアリーが…

紙の質感やデザインの気にいるノートはあっても同じ物を買い続けることはあまりないです。ですがペンとなっては別、気に入ったものはストック用に何本か一気に買っています。

 

 

今回はストックするほど大好きなペン

クレタケ(呉竹精昇堂)
[水性マーカー] ZIG CARTOONIST MANGAKA (ブラック 0.03mm芯) >を紹介します。

 

f:id:maroguri:20180831022214j:image

f:id:maroguri:20180831022255j:image

 

 

このペン、韓国の文具屋さんで出会ってなんとなくで購入したんですけど、これぞまさに私が探していたペン!!インクの出る量もペン先の細さも超好みだったので次の日にまたその文具屋さんに3本買いに行ったほどです。

日本のメーカーなので韓国より日本で買った方がやすいのではないかと思ったらペンに150円の表記が!安い…こんなに書きやすいのに150円…ネットショッピングで大量購入して実家に送っとこうかなとも思ったり。

 

f:id:maroguri:20180831022327j:image

 

ネットで検索かけたんですが、このペンあまり有名ではないのでしょうか、某有名ネットショッピングで探してもあまりヒットしませんでした。

漫画制作用のペンとして売っているようです。筆者、絵心のえの字も持ち合わせていないのですが普段使いとして常に持ち歩いて使っています。

 

SNSでも検索かけて見たんですが、文具屋さんでも取り扱っている店舗は少ないとの情報が…。

私が見つけた韓国の文具屋さんでは2500ウォン(250円)で売っていたので日本で買うのと比べれば割高ですが手に入りにくいことを考えるとこのまま韓国で買い続けるか…。

 

 

f:id:maroguri:20180831022811j:image

 

ペン先、こんなに細いんです。筆圧高めな筆者からの圧力にも負けません。なかなか潰れてくれないです。潰れてほしくはないですが←

 

ちなみにこのペンで書いた文字はこんなかんじ。

字が下手くそすぎて恥ずかしいですが、、、

 

f:id:maroguri:20180831023054j:image

 

見かけたらぜひ一度試し書きしてみてください!そして自分に合うペンを探していきましょう!