海外大生まろ栗の散歩道

韓国ソウルの私立大四年生。栗スイーツ大好きなまろ栗です。

美味しそうなお料理は頭の中だけで出来上がる。完璧に。

 

 

 

 

最近snsでよく見かける、

 

旦那からの

「今日の夕飯簡単でいいよ」にご立腹な主婦さんたちのコメントを読んで、そうだよなー、簡単なものといってもまな板やナイフ、フライパン、鍋、使った器とか残飯処理、余ったおかずの冷凍保存、、、本当に簡単なものって弁当屋さんで買ってくるとか出前頼むとかになるよなって一人暮らし自炊をしてて感じています。

この過程を知っているからこそ、主婦さんたちのコメントを見てウンウンとうなずけてるわけで…。もし料理したことなかったら

簡単なものなんてただ野菜とお肉買ってきて焼けばいいじゃんって思っちゃってるかも;

 

 

自炊始めて4年、ずっと思い続けてることがあるんですけど、

 

美味しそうに盛り付けても自分じゃ納得できない現象、コレなんなんですか!!??笑

自分ひとりで食べるときならいいんですが、友達や彼氏に出すときの盛り付けに不安になる。頭の中では完璧な盛り付け完成図ができていて実際に同じように盛り付けるのに、いざ人の前に出すとなったら不安になります。

 

レストランやカフェの料理人の方たちはすごいなと思います。真似て同じように盛り付けてもなんか不安ですし。

 

もっと堂々とできたらこんなことでメソメソ悩まないんだろうなとか思ったり。味も大事だけど、やっぱり見た目って大事だし。急に自分に自信なくすクセやめたい…。