海外大生まろ栗の散歩道

韓国ソウルの私立大四年生。栗スイーツ大好きなまろ栗です。

ソウルで激安バッサバサマツエク!(シンチョン)

 

 

 

 

 

こんにちは。まろ栗です。

 

突然ですが、マツエクしたい!!!って気分になりました。

私は常にマツエクしてるんじゃなくマスカラを楽しむ時もあれば、つけまつげを使ったり、まつげケアのためにまつげはメイクしなかったりするんですが、急なマツエクしたい衝動に駆られる時は大抵メイクするのがめんどくさい時です(オイ)

 

ファンデーションとアイブローだけでお外に出られるなんてなんて快適なの!

メイクする時もマツエクしてたら普段のメイクより一層映えるし!よし、早速今日の夕方予約しようって行動することがしばしば。

 

 

マツエクサロン、これといって通っているお店はなく、毎回検索してお店のブログとか評価を見て決めています。今回は新村(シンチョン)に行く予定があったのでその周辺で探して行ってきました。

 

 

新村(シンチョン)マツエクサロン <ビューティーチェンジ> <뷰티체인지>

 

コネスト地図

https://map.konest.com/dforum/3520

 

表示されているチュオタン屋さんの建物二階にあります。

 

ここ、以前友達から紹介されてたところだったので気になってはいたのですが、値段がなんと平日午後3時までに行けば25000ウォン(2500円)でできるんです。安すぎ怖い…と思ってなかなか行こうという勇気が出なかったのですが今回用事で新村行くし…挑戦してみようと思い行ってきました。

 

外観や内部お写真は撮るの忘れてました。。感想を書いていきます。

 

ちょっと古めのオフィステルの2階にあります。

お店に入ったらベットが5台ほど並んでいて仕切りは無しでした。もれなくマツエクしてもらってるお姉さんの寝顔が見れます笑 施術してくれるお姉さん…?(おばさま?)は4人ほどいました。

 

要予約なのでお店に入って予約したまろ栗ですーっと伝えるとソファに座って少し待っててくださいとのこと。5分ほど待っていたら呼ばれたのでそのままベッドgo! 靴脱いで横になったところでお姉さんが

 

「どんな風にする?」

 

え、普通メニュー記入表とかあるやろ…口頭かい…。今まで韓国で通ったマツエクサロンでは施術前にカウンセリングしてからってのが多かったのですが(普通そうですよね)ここはそうゆうのは無く、すぐベットゴローンでした。

 

 

ちなみにメニュー表はこちら。

 

f:id:maroguri:20180831025945j:image

 

光で見えにくくなってます。><;

ミンク(0.20mm), シルク(0.15mm)のJ, JC, Cカールであれば

午後3時までの訪問で25000ウォン、それ以降は30000ウォンです。安い!!

 

その他、人毛(0.10mm)やブラウン、ダークブラウンなどは

午後3時までの訪問で30000ウォン、それ以降は35000ウォンとほんと安いんです…。

 

 

私はシルクのCカール、11mmと伝えて施術してもらいました。施術中、目が滲みるといったトラブルもなく、気づいたら口開けて寝る寸前でした。店内ラジオがかかっていてそれがだんだん子守唄のように聴こえてきたところで施術終了。後で時間計算してみたら待ち時間入れてちょうど1時間でした!

 

まだ目を開けないでね〜はい、手をだして〜と言われ、なにかな飴でもくれるのかなと思っていたら握らされたのはハンディ扇風機!笑

 

f:id:maroguri:20180831030827j:image

 

これで乾かしててね〜と言われるがままベットに横になりながら目を瞑り片手にはハンディ扇風機。

ちょっと笑いそうになるのをこらえながら扇風機のブーーーーンって音を5分ほど聞いていたら、目開けていいよ〜と言われ鏡を渡されたのでチェック。

 

バッサバサ!大量に付いてます。

 

韓国のマツエクは日本みたいに何本とかメニューがあるわけではなくて、自まつ毛に対して何%の割合でつけるかになります。今回のところは特にお客さんから言われない限り100%でつけているそう。

 

施術後すぐの写真も撮り忘れてしまいました…3日後の写真ですが載せますね。

 

めちゃくちゃ画質悪すぎですが…

f:id:maroguri:20180831031043j:image

 

 

お姉さん、結構無愛想でしたけど施術中たくさんお話しするのは苦手なのでちょうどよかったです。(メニュー伝えたあとはほぼ無言でした)清潔感、お店の快適感は良くも悪くもない感じでした。

こんなに安いんですからあまり文句は言いません!笑

 

ナチュラルを期待したのですが結構なバサバサ、マツエクが半端ないほどの存在感を放っているので次回来る時は人毛80%ぐらいで伝えてみようと思います。(リピ決定!)

 

帰りがてら、スタンプカードをいただきました。10個スタンプが溜まるたびに一回無料でマツエクが受けられます!!

 

 

日本語は通じないので、行かれる方は注意してくださいね。

ネイバーでお店の名前を検索すれば、電話番号が出てきます。あらかじめ予約することをおすすめします。