海外大生まろ栗の散歩道

韓国ソウルの私立大四年生。栗スイーツ大好きなまろ栗です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ソウルで激安バッサバサマツエク!(シンチョン)

こんにちは。まろ栗です。 突然ですが、マツエクしたい!!!って気分になりました。 私は常にマツエクしてるんじゃなくマスカラを楽しむ時もあれば、つけまつげを使ったり、まつげケアのためにまつげはメイクしなかったりするんですが、急なマツエクしたい…

クレタケMANGAKA003超書きやすい!極細ブラックペンを紹介します。

まろ栗です。 勉強のやる気度アップに必要なものといったら私的に欠かせないのはペンとノートです。 ノートとペンのインクの相性が良いものはないかショッピングに出かけるとついつい雑貨やさんや文具屋さんに寄ってチェックしちゃうんですよね… おかげで家…

韓国語能力試験[TOPIK]6級に合格した私のだらだらばなし1(勉強法、留学話など)

まろ栗です。 韓国語能力試験、これまで4回受けてきました。今年の5月に2度目のトピック6級を無事合格できたので、これから2年後(トピック有効期限切れ)までは受ける必要がなさそうだと思ったら、これまで自分がどう韓国語を勉強してきたかなど記録してお…

韓国で流行っているAHCの<ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック>を使ってみた感想

日焼け止め独特のニオイが苦手です。クリームもの、スプレーもの、スティックもの等、様々な形状のものを使ってきましたがやはり形が違うだけで成分は同じなのでしょうか。どれを塗ってもあの独特なニオイが常に不快です。 あと、腕に塗った日焼け止めが汗と…

美味しそうなお料理は頭の中だけで出来上がる。完璧に。

最近snsでよく見かける、 旦那からの 「今日の夕飯簡単でいいよ」にご立腹な主婦さんたちのコメントを読んで、そうだよなー、簡単なものといってもまな板やナイフ、フライパン、鍋、使った器とか残飯処理、余ったおかずの冷凍保存、、、本当に簡単なものって…

<劇場版名探偵コナン公開記念展>韓国ソウルで開催中、場所や行き方、入場料、運営時間などを調べてみた。

こんにちは。まろ栗です。 数日前に韓国でもついに公開された<名探偵コナンゼロの執行人>!筆者も公開初日に観に行ってきました! ー> (韓国で公開!名探偵コナンゼロの執行人を見てきた!) https://maroguri.hatenablog.com/entry/2018/08/09/034220 公…

ただの担々麺好きの憂鬱

まろ栗はインスタントを愛してしまっているのです…。料理するときも材料と混ぜればいいだけとか、一緒に焼けばいいだけとか、ほんと今この時代に生まれたことを感謝してます(大袈裟) インスタントの中でもカップラーメン、袋ラーメンは手軽に食べれるだけ…

韓国で流行ってるおしゃれなiPhoneケースのなかでオススメを紹介

韓国でも若い子達の間ではiPhoneが流行中!韓国で若い子たちの間で人気のiPhoneケースを筆者の独断と偏見混じりでオススメをジャンル別に紹介していきます。どんなケースを買おうか悩んでる方、ぜひ参考にしてみてくださいね。 *画像はお借りしています。 1…

Bluetoothハングルキーボード<MUSES KT3 ワイヤレスミニキーボード>を使ってみた

まろ栗です。今日は韓国語を勉強中のあなたに安くて便利なハングル表示のキーボードを紹介したいと思います。 筆者が韓国語を勉強し始めた頃に両親が初めてのノートパソコンを買ってくれたのですが、真新しいパソコン…私だけの個人パソコン!!綺麗に使いた…

韓国でも大人気!名探偵コナン:ゼロの執行人が公開したので見に行ってきた!日本語音声ハングル字幕版で公開している劇場紹介、特典も頂きました!

まろ栗です。8月8日ついに韓国でも<名探偵コナン:ゼロの執行人>が公開されたので見に行ってきました。 日本で5月に公開されてから今日まで、なるべくネタバレ見ないように気をつけながらこの日を待っていました。さっそくですが見た感想は、、、もうめち…