海外大生まろ栗の散歩道

韓国ソウルの私立大四年生。栗スイーツ大好きなまろ栗です。

ただの担々麺好きの憂鬱

 

 

まろ栗はインスタントを愛してしまっているのです…。料理するときも材料と混ぜればいいだけとか、一緒に焼けばいいだけとか、ほんと今この時代に生まれたことを感謝してます(大袈裟)

 

インスタントの中でもカップラーメン、袋ラーメンは手軽に食べれるだけあって常にキッチンの棚の中にはストックが…。

実は筆者、麺類大好きっ子なのです。麺類の中でも担々麺大好きっ子なのです。日本に帰れば必ず担々麺は食べるほど、必ず帰国時食べたいものリストには入っているのです!

現在住んでいる韓国には担々麺を出すお店があまり無いんです。最近は担々麺チェーン店などちらほら出てきて、このまま担々麺の波こーーーーい!!!とも思っているところです。

 

筆者的最強カップ担々麺は<エースコック飲み干す一杯 担々麺>!!!

 

f:id:maroguri:20180811201655j:image

公式サイト-> http://www.acecook.co.jp/brand/nomihosu/special/index.html

 

コクが深く香りもよし!食欲そそる香りです。コスパいいので帰国するたび買ってます。

そうえば最近流行ってたセブンで売ってる蒙古タンメン中本、あれも前回帰国した際食べて見ましたがクセのある香りが私には向いていませんでした。あと、ちゃんと蒙古タンメンって書いてあるのに担々麺と勘違いして食べってしまったのが原因だとおもいます(オイ)

 

担々麺でショックなことといえばもう一つ、先月とあるショッピングモールのフードコートで豚骨ラーメン屋さんの担々麺を見つけたので注文したのですが、これがなんと豚骨ラーメンにコチュジャンを入れただけのもの…最初の一口目にスープを飲んで驚愕…。見た目だけ担々麺であって味は辛い豚骨ラーメン!!!!!

 

 

おいしくない… なんなんじゃこれ…がっくしと凹みました。ラーメン屋さんの担々麺ってどこもこんな感じなんですかね?;;