海外大生まろ栗の散歩道

韓国ソウルの私立大四年生。栗スイーツ大好きなまろ栗です。

韓国で流行っているAHCの<ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック>を使ってみた感想

 

 

日焼け止め独特のニオイが苦手です。クリームもの、スプレーもの、スティックもの等、様々な形状のものを使ってきましたがやはり形が違うだけで成分は同じなのでしょうか。どれを塗ってもあの独特なニオイが常に不快です。

あと、腕に塗った日焼け止めが汗と混じってお気に入りのバックの持ち手が汚れてしまう時…暑さと悲しさとイライラでほんと、夏ってなんでこんなに疲れるの!!!

でも焼けたくないので毎日使用していますが、夏は暑いだけじゃなく日焼け止めのせいで苦手に感じています。早く冬が来て欲しい…。

 

 

上にもちょろっと書きましたがスティック日焼け止めを今夏から使い初めてみたので感想を少しお話ししたいと思います。

 

 

韓国で最近流行っているAHCの<ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック>

 

f:id:maroguri:20180814002006j:imagef:id:maroguri:20180814002010j:imagef:id:maroguri:20180814002013j:image

 

お店で手の甲にテストした際、ベタつかずサラサラした感覚だったので顔用とボディ用に2つ購入しました。

店員さんがスキンケア後、これを塗るだけで下地効果もあるとアドバイスしてくれたのもあって購入しました。

 

 

使用した感想はというと(注:まろ栗視点)、塗ってから3ー4時間は特に不満は感じませんが、そのあとは少しテカリが出てきます。べたつきまでとはいきませんが手が頰に触れた際にニュメッとします(表現;)。そしてその手についた後のニオイがすこし苦手です…筆者、少し匂いに敏感なので気にしすぎな面がこういうところでかなり出てきます。スティック状なのでスキンケア後にささっと16塗りぐらいで簡単に塗れちゃいます!笑(決して一塗りとかいうセリフは言わない。)

 

筆者は自分の顔の面積に対してサンスティックを16回塗っております〜

目の下から下に向けて3塗り(左右)=6塗り

顎1塗り

唇の上1塗り

鼻筋1塗り

小鼻1塗り(左右)=2塗り

おでこ1塗り

まぶた1塗り(左右)=2塗り

もみあげより少し上の部分1塗り(左右)=2塗り

計16塗り!

1分もかからないです、ササッと塗れちゃうのが手軽でハマってます。

 

2ヶ月使っているんですが、肌荒れも起きていません。安心して使っています。ですが、化粧直しの時や、化粧を落とせない状況で重ね塗りができないのが少し残念です。重ね塗ってしまうとスティックにファンデーションなどが付いてしまって不潔感を感じてしまいます。毎朝スキンケア後に塗るのが1番良いタイミングだと思います。

 

ボデイにも使って見ました。が、べたつきではないですがヌルッと感があるのでカバンなどを腕に提げて使う時に少し違和感?苦手感?(語彙力;)を感じました。塗りやすいのでいつも持ち歩いてはいますが、、。

 

今年の夏はこのサンスティックを使っていこうかなと思っています。1つ3000円程で買ったので多少不満はあれど使い切れるよう毎日使っていく予定です!