海外大生まろ栗の散歩道

韓国ソウルの私立大四年生。栗スイーツ大好きなまろ栗です。

韓国でも大人気!名探偵コナン:ゼロの執行人が公開したので見に行ってきた!日本語音声ハングル字幕版で公開している劇場紹介、特典も頂きました!

 

 

まろ栗です。8月8日ついに韓国でも<名探偵コナン:ゼロの執行人>が公開されたので見に行ってきました。

 

 

f:id:maroguri:20180809033919j:image

 

日本で5月に公開されてから今日まで、なるべくネタバレ見ないように気をつけながらこの日を待っていました。さっそくですが見た感想は、、、もうめちゃくちゃかっこいい!!!!!この一言につきる。いや、語り出せばスクロールする指がもげそうなくらい語りまくりますが(冗談)

 

小さい頃から楽しく見てきたコナン、、そりゃもう登場人物の声なんて完璧に脳内再生できちゃうほど馴れ親しみすぎているので韓国の声優さんには申し訳ないけど、そりゃ本家最高!!

もう絶対に日本語音声で見たいと思っていたので韓国で有名な映画館CGV、ロッテシネマ、MEGABOXのどこで(ソウル市内限定)日本語音声ハングル字幕版で上映しているのか調べてみました。

 

 

まずはCGV、私が調べた限りではCGVホンデ店(CGVホンデ)だけで上映されてる見たいです。だいたい1日3〜4本ほどの上映です。(公開開始1週間ぐらいまで)

 

cgvホンデの地図はこちら

https://map.konest.com/dforum/19435

 

地下鉄2号線ホンデ入口駅1番出口の方へ向かえば地下鉄構内から行くことができます。

 

ロッテシネマではCGVと違い、複数の劇場で字幕上映をしているみたいです。ですが旅行者の行きやすい明洞ロッテ百貨店内にあるロッテシネマでは上映していません。比較的旅行者でも行きやすい位置にある場所を二箇所ピックアップしてみました。(こちらも公開後約1週間は1日に約5本ほど上映予定)

 

ロッテシネマホンデ店 地図はこちら

https://map.konest.com/dforum/20704

 

地下鉄2号線ホンデ入口駅8番出口を出てすぐです。

 

ロッテシネマワールドタワー店 地図はこちら

https://map.konest.com/dforum/19901

 

地下鉄2、8号線チャムシル駅構内からロッテワールドモールへ行けます。

 

MEGABOXでも複数箇所で上映しています。ですが1日多くても3本、今週末は1〜2本だけの上映だそうです。

 

MEGABOX東大門店 地図はこちら

https://map.konest.com/dforum/14183

 

地下鉄2、4、5号線東大門歴史文化公園駅14番出口すぐ、グッドモーニングシティビル9階

 

ちなみに筆者はMEGABOXで見てきました。チケット購入の際に特典で新聞のようなものを頂きました。限定版特典として30万部配布するそうです。内容はゼロの執行人のポイントや、コミック内の安室透登場シーンでの人気エピソードの回が載っていました。

 

f:id:maroguri:20180809033935j:image

 

f:id:maroguri:20180809033939j:image

 

韓国でも安室ブーム当来しそうですね、観客の比率はこどもよりも高校、大学、大人の方が多かったです。女性ばかりかなと思っていたんですが男性の観客も多かったように感じました。実際内容みて思ったのですが小学生やこどもの方にとっては少し内容が難しいように感じられましたね、私的には“警察”と“検察”の発音がどっちも同じに聞こえてしまって 、え?どっち?!ってなる場面が多々ありました…^^; その度に字幕を見て確認するといった感じだったので忙しく画面を見ていました^^;